2016年03月06日

FXのデモ口座によるバーチャルトレードは意味があるか?

最初は怖いから、バーチャルトレードから始めるべき?

FX初心者の方で、デモ口座によるバーチャルトレードから始めたいと考える方がいらっしゃいます。
実際のお金を使わず、お金があると仮定して、架空のトレードを行うことができるFX口座があるのです。

いきなりお金をかけてトレードするのが怖いという方もいらっしゃるので、それなりに需要があるようですね。

バーチャルトレードは意味が無い

結論から言いますと、私はデモ口座によるバーチャルトレードをオススメいたしません。
理由は簡単、お金をかけていなかったら真剣なトレードなんてできるわけがなく、全く無意味だからです。

それどころか、バーチャルトレードで成功してFXが簡単だと思い込み、実際にお金をかけた瞬間に一瞬にして証拠金をなくす人もいます。
悪い言い方をしてしまえば、バーチャルトレードってそのためにあるとも言えますね。

漫画のカイジの世界のような話をして申し訳ないんですが、人間は自分のお金がかかっていないと熱が入らないんですよ。
その状態で薄っぺらい取引をしても、何の利益もありませんし経験にもなりません。
自分のお金がなくなるかもしれないという苦しみ、痛みを感じて、初めて他の投資家の心理も少しずつ見えてくるわけです。
本で勉強してもFXがちっともうまくならないのはこのためです。




posted by FXマニア at 09:02| Comment(0) | FX基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


FXトレード日記 ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリ