2017年12月08日

私がFXをやっていない時の仕事について書いてみる

現在、病院で事務を担当しており、主に介護事務の請求に携わっています。

仕事の内容は、ひと月に一度やってくる請求期間(1日〜10日)に前月のサービスを受けた利用者の利用実施状況をまとめ、請求先にデータを送ります。病院用語で「レセプト」と呼ばれるものです。

利用者がその月にどんな診療をおこない、どんな薬を処方されたかにより点数が決まっていて、その内容に間違いがないか確認し、診療報酬として請求先に送ります。

この仕事をしていて、やりがいを感じることは、人間は誰もが歳をとって行き具合も悪くなってくることも増えてくると思います。

医療系のこのような仕事に付いていると、必然と医者と話す機会も多く、このような時にはこんな対応、とか、こんな症状の時にはこんな薬とか、もし自分や家族がそういった場面に出くわした時に、慌てず落ち着いて行動を取れるようになったことです。

今までは、具合が悪い→医者、という流れが当たり前だったのですが、この仕事についてからは症状をよく確認し、自宅でもできる対応をするようになりました。あからさまに緊急性の場合だったらすぐに医者に行きますけどね。周りで話していることに耳を傾けて、少しでも自分の糧にすることが出来ていると思います。

悪いところは、椅子に座ってのパソコン作業が多いので、体が鈍ってきます。おそらく目も悪くなっているのではないかと思います。席を立った時に適度に運動するように心掛けています。

今後、自分自身も「診療をしてもらう」機会が多くなってくると思うので、今のうちに色々なことを吸収し、将来の役立てになればと思っています。

すみません、今回はFXとは関係ない投稿でした。
posted by FXマニア at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

悩みの種はお金で解決?

私はFXだけでなく、ブロガーとしても活動しています。
その活動の一環で、色々な人に「悩み」に関してアンケートを取っています。
その調査している悩みの中に、気になるアンケート回答があったのでご紹介します。

「わたしは、40歳の主婦です。長男のことが悩みです。息子は、小学校3年生で9歳です。小さいころから、癇癪もちで、人一倍でがかかるので大変です。その後、熱性けいれんをして1週間入院したら、幼稚園の時にはお友達に目の中に指を入れられて眼球打撲をさせられ、小学校に上がると目がグルグルするようなチック、せきばらいのようなチック、その後も肩あたりを動かすチックと毎年毎年何かしら体に不調が現れるのです。基本的には、息子はやさしい性格です。
しかし、マイペース過ぎて両親ともイライラするときが多いです。今まで何度も何かの障害があるんだろうと思っていますが、健診で特に言われたことがないのが不思議です。そうそう、幼稚園のとき言葉のどもりもありました。頭で思っていることがうまく言葉で話せなくてどもってしまうのです。子供を持つ前は、子供はほっとけば強く育つと思い込んでいました。
夫も私も、両親に勉強しろとかああしろこうしろと一度も言われたことがないのです。だから、余計に自分たちと違って、動きがゆっくりすぎるというか考えてることが理解できない行動をとることがあるので不安でいっぱいです。息子に対しての解決方法は、まだわかりません。子育てには正解がないので、本人の様子を見ながら生活するしかないのですがね。」

「今年の五月に交通事故にあいました。子供の本を図書館へ行った帰り直進して車を運転していると、右から突然車が走ってきて、急ブレーキをかけてハンドルを急いで回しました。しかし、時すでに遅し。車同士、ぶつかりました。右から突っ込んできた車は、急いでいたみたいで一時停止の標識を無視して車を走らせていたのです。わたしは、ぶつかった衝撃で頭が痛くなりました。その後、病院へ行ったら、時間がたつごとに首から肩にかけて痛さが増していきました。重たい感じでです。診断では、むち打ちになりました。そして、数日横になった生活をして病院へ通いました。そして、3か月たったころ相手の保険会社から一方的に症状固定だから支払いの打ち切りの電話がかかってきました。しかし、私の首はいっこうによくなりませんでした。ほぼ、毎日通っている状態だったので納得いかず、どうにか伸ばしてもらいました。しかし、6か月前にはとうとう相手の保険会社に打ち切りにされたのです。未だに、週に3度は通っていたし、医師症状固定と判断していないのも関わらず、打ち切りにされたのです。ホントに頭にきています。今までの時間と精神的な苦痛をどうにかしてほしいです。今は、自分の保険証を使って自腹で通院しています。納得がいかないのが悩みです。解決方法は、まだ示談も体調も治ってないので時間が解決してくれると信じています。」

悩みは人それぞれ違うものだと考えさせられました。
そして、その悩みがいつ自分に降りかかるかは誰にもわかりません。
でもこういったトラブルの時にもお金って大事だとつくづく感じます。
もしもの時に必要な資金を作るためにも、FXを早めにマスターしておきたいものですね。


posted by FXマニア at 00:39| Comment(0) | FX基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

SBIFXは

初心者から上級者まで使い易いSBIFXの特徴

初心者でも上級者でも、ドル円トレードするなら絶対ここがおすすめです。
スプレッドは固定だし本当にいい!スワップも超いいとは言えませんが、まぁまぁです。
速度や安定性ももちろん問題ありません。
むしろ問題が合ったら会社としてやってけないでしょって感じだしねw
ツールも豊富で、かなり使いやすいです。
チャートのカスタマイズが簡単にできるので、ベストな環境で取引ができる点が良いと思います。
あと、スマホ取引ツールも充実してるなと思いましたね。
とにかくドル円やるなら絶対にいいです!それだけは絶対に強調したい!
それが「SBIFX」

■自信を持っておすすめ!各端末の高性能ツール!
PCインストール版「リッチクライアント」、WEB版の取引ツール、スマホ新取引アプリ、(旧)スマホ取引アプリなど、初心者から上級トレーダーまで満足できる人気の取引ツール。
リッチクライアントではワンクリックで発注できちゃう2WAY注文や、チャート発注などの高性能な取引ツールを採用しています。
新取引アプリでは新たに「グローバル・インフォ24」のニュース表示を追加されました。

■驚きのスプレッド幅!
米ドル/円0.27銭(※原則固定、例外あり)を初め、最狭水準スプレッドを提供!
証拠金が少ない初心者には嬉しい、低コスト運用が可能となります。
また、業界初のスプレッド4桁表示を採用。
よりタイムリーな細かいレート表示のおかげで収益の機会が広がります!
■1通貨単位からの取引が可能!
SBIFXトレードでは、珍しい1通貨単位からの取引が可能!

換算レートが1米ドル100円の取引で、10,000通貨単位だと約40,000円の証拠金が必要なところ、1通貨単位だと約4円の証拠金があれば取引できるんです。

新規口座開設キャンペーン!
新規に口座開設(SBI FXTRADE)されたお客様全員が対象!!!
もれなく開設した口座に500円プレゼントされちゃうキャンペーンを実施中です。



posted by FXマニア at 00:36| Comment(0) | FX基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXトレード日記 ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリ